サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月21日,大通公園オータムフェスタ。

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_9253093.jpg

ドッグランや公園へはよく行くのだけれど,人通りの多いところは避けていたココちゃん。躾の行き届かないところが丸見えだから・・・でもココパパのたっての願いで,はじめてオータムフェスタへここちゃんを連れていきました。さてサモエド親善大使ココ,頑張ってくれるかな?

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_9255477.jpg

3丁目広場の噴水前。ここちゃんは,鳩に夢中・・・

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_9262443.jpg

11時過ぎに到着したけれど,おまつり会場はもう人でいっぱいです。美味しいにおいがしてきたよー。

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_926516.jpg

焼き鳥をもらって,ヨロコビのここちゃん。
名物ラーメンのお店はもう長蛇の列。もちろん美味しいモノは,もうたくさんたくさんあって,迷ってしまうくらい。

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_9271255.jpg

時々芝生の上で休みながら,会場をひとまわり。
とくに豚丼や焼き鳥コーナーからは,すごくいい匂いが。
ココちゃんと休んでいるとたくさんの方から,声をかけられました。
<何という犬種ですか?>というのが,一番多い質問。<スピッツと似ているけど・・・>という質問も多いです。もちろん<サモエドですよね!>と知っている方もたくさんいました。
サモエドのブログを時々見ているのですよという女性は,自分も白い犬を飼っているのだとか。<そのブログはなんとクローカ君のブログでした!>
慣れない親善大使ココちゃん,ちょっと落ち着きないところもありましたが,なんとかがんばって笑顔をふりまいていたようです。

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_9274135.jpg

オータムフェスタでゲットした珍しい野菜。
<サボイキャベツ>と<リーキ>
鶏肉のトマト煮込みスープにしていただきました。とくにサボイキャベツは,煮込んでもフカフカとした食感が残って美味しかった。
そのほかにも珍しい野菜がいっぱいあって,楽しかったなあー。
白いなすび。白いにんじん。完熟なのに緑のトマト。紫色のパプリカ。バターナッツという白く瓢箪のような形のかぼちゃ。形がアートなカリフラワーロマネスコなどなど。
真狩村の若いご夫婦が作った野菜達・・・・これからも応援したいな。

9月21日,大通公園オータムフェスタ。_c0209379_928123.jpg

我が家の薔薇<プリンス>です。
ミントとセージと一緒に花束にしてみました。
by coco-nikonikki | 2009-09-22 10:05