サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ココちゃん地方は豪雪なのだ。

ココちゃん地方は豪雪なのだ。_c0209379_9281294.jpg

1月16日から17日にかけて,ものすごく雪が降りました。
17日の朝,散歩に出ようと玄関のドアをあけてビックリ。むむむーとひるんだのだけれど,ココちゃんは行きたがっているので,深雪の中,道なき道を進む。その時すでに30センチの降雪。
散歩から帰って,まず玄関前を除雪して,それから朝ご飯。
雪はそのまま止むこともなく,しんしんと降り続け,17日夕方までに,なんと82センチも降ったのでした。
カーポートの雪おろしを決行。
とにかく雪との戦いという一日でした。<写真は,カーポートの上に上がり,雪下ろしをする娘。二階の窓から撮影しました>

ココちゃん地方は豪雪なのだ。_c0209379_9283686.jpg

真っ白な雪は大好きなんだけど,今回ばかりは,ちょっと歓迎しかねる気分でした。
17日は,久しぶりに冬のサモエドオフ会の開催日だったのですが,自宅から30メートルも進まないのに2回も埋もれてしまい,ご近所の方に車を押してもらう事になってしまって・・・
これでは,ドックランまで無理だなーとやむなく断念。

今回は,中標津の石川さんや瑠璃ちゃん,琥珀君,ふくまる子ちゃんに会いたかったのに・・・と,とても残念でした。
大雪の中,サモエドオフ会はにぎやかに開催され,真っ白な雪の中,サモエドの仲間達がたくさん集まったそうです。雪に負けないサモ飼いの皆さん!スゴイパワーですね。
by coco-nikonikki | 2010-01-28 09:48