サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。_c0209379_1748531.jpg

やきもの市に行って来ました。毎年,買い物しているよ。
今年は<織部>に興味があったので,緑色の釉薬がかかったものを探しました。
このお皿は,緑色が濃いのですが,形や手触りが好きだったので買いました。釉薬がかかり過ぎちゃったから緑色が濃いんだよーと作者さんの弁。<だからちょっと安かったの>
お惣菜だけでなく和菓子を盛ってもいいかなーと思ってます。

暑中お見舞い申し上げます。_c0209379_17482919.jpg

好きな食器は自然に目に飛び込んでくるから不思議。
ちょっと珍しい大きさと形。厚みのある白い食器がとにかく大好きで,手に持ったらもう欲しくて欲しくて。
作者さんは,何を盛りたいですか?って。即座に<豆のサラダ>って答えてました。

暑中お見舞い申し上げます。_c0209379_17485337.jpg

この花器は去年やきもの市で買ったもの。毎年やきもの市に参加されているガラス作家さん。彼女の食器はとにかく素敵!でも・・・お値段も素敵。同じガラスの食器でも輝きや透明感が違うように思う。彼女は,色をほとんど使わず,透明感を大事に作っているということでした。毎年会ってお話するのが楽しいです。

暑中お見舞い申し上げます。_c0209379_17491511.jpg

さて,暑い毎日ですが,皆さんお元気でしょうか?
ここちゃんは,元気いっぱい!毎日楽しく暮らしています。
夕方お姉ちゃんと散歩して帰ってきたところを撮影しました。笑顔のここちゃんです。

暑中お見舞い申し上げます。_c0209379_17493374.jpg

8年,一緒に暮らしているとその表情から,ここちゃんの気持ちがよく分かるようになるものですねー。そしてココちゃんも私達の気持ちをきっとよく分かっているのだろうと思います。
庭では紫陽花とラベンダーが満開になっています。
さて白い紫陽花とココちゃん,似合っているでしょうか?

暑中お見舞い申し上げます。_c0209379_17495897.jpg

庭への入り口。濃いピンクの薔薇がさきました。く<ミツバチさん>がたくさん来ています。
まん丸に太ったミツバチさんは,とにかく忙しそうに働いています。
その様子をみているとなんだかふんわりした気分になってきます。
by coco-nikonikki | 2010-07-18 18:18