サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月21日、ドッグランの雪もとけて。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_13423243.jpg

そろそろ雪もなくなったかしら?といつものドッグランに走ってきました。
じめじめした感じもなく、すっかり走りやすくなっていました。
本日のお友達。
ケアーンテリアという犬種の男の子。
狩猟犬なので、けっこうやんちゃなんですよーと飼い主さん。
やんちゃ路線はララちゃんも一緒ですから、意気投合のお二人さん。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_13472082.jpg

1歳3ヶ月のララちゃん。
すっかり毛ぶきも良くなり、サモエドらしいシルエットになってきました。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_13481321.jpg

お友達も帰ってしまって、ドッグランはココララの貸し切り状態。
そこで始まる<ぶつかり稽古>。毎日の日課です。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_13495817.jpg

お空は、晴れたり曇ったりで、不安定。
そうそう、ドッグランにきて、初めて知ったのですが、皆さん<飛行犬>って、ご存じですか?

ワンチャンを思い切り走らせて、カメラで高速連写。
すると前足後ろ足をピョーンと伸ばしたスタイルのときが、空を飛んでいるように見えるんです。
それを<飛行犬>。
飛行犬を専門に撮るカメラマンさんがいるそうで・・・・資格もあるんですって。

有料ですが、ココちゃんララちゃん撮影会に参加しませんか?って、お誘いされました。
そう聞くと自分で撮影したくなるのが、ココママ・。
チャレンジしてみよう!と思っています。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_13595958.jpg

しばらくすると常連さんのルフィ君が、やってきました。
ルフィ君のこのボール、ララはうらやましくってしょうがない。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_1414194.jpg

ララちゃんの近くにボールが飛んできた。
<遊んでもいいのかな?>とちょっと遠慮気味。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_1435869.jpg

お昼ちかくになって、お友達がどんどんふえてきました。
オーストラリアンシェパード君にご挨拶。
ララちゃんの尻尾の位置が、微妙・・・・警戒半分、友好半分というところでしょうか。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_1463778.jpg

ココちゃんもよろしくねっ!

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_1481645.jpg

シュナウザー君に追跡されるココちゃん。
これって好かれているんでしょうかねえー。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_14104055.jpg

ふと空を見上げると太陽の周りに虹のようなリングが。
ちょっと不思議な感じだったので、パチリ。

4月21日、ドッグランの雪もとけて。_c0209379_14112261.jpg

昼食を挟んで、たくさんドッグランで遊びました。
帰宅後、ぐっすりのお二人さんです。
たのしい夢をみてね。
by coco-nikonikki | 2013-04-27 14:15