サモエド犬ココとララの日記です


by coco-nikonikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月9日、ニセコは雨。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_1454949.jpg

雨降りの予報だったにもかかわらず、大丈夫なんじゃないか・・・と思って、神仙沼にやってきました。
やっぱり、雨でした・・・
小雨のなか、せっかく駐車場まできたのだからと神仙沼までの木道を歩きました。
ニセコの山々は、もう紅葉が始まっています。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_1457488.jpg

ララちゃんも濡れて、ちょっと寒かったかもね。
それでも観光客はたくさん来ていたんですよ。
証拠写真を撮ったので、さあ帰りましょう。今度は、晴れた時に来たいものです・・・。

雨に濡れた木道は、滑ります。わたしは、滑って転びました。注意しましょう。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_1505733.jpg

翌日、羊蹄山の麓にある、半月湖に行きました。
何度もニセコ方面には来ているのですが、半月湖は初めてです。
どんよりしたお天気でしたので、ほとんど人がいなかったです。ちょっと秘境気分の小さな湖です。
湖畔へは、かなり急な道を下ります。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_1543784.jpg

静かな湖で、確かに上から見ると半月の形です。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_1563815.jpg

湖畔への道は、狭くて急斜面です。転ばぬように注意しながら・・・
ララちゃんは、抜群の安定感で、ぐんぐん進みます。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_15155040.jpg

森の中を歩くのは、とっても楽しいです。
ララちゃんも土の道が嬉しいのではかな?と思う。クンクン活動も熱心でした。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_15172488.jpg

ちょうどお昼だったので、真狩のレストランへ向かうことに。
途中、真狩の道の駅で、アンズちゃん一行に会いました。
<おとといは、サモエドオフ会で、遊んでいたもんね。>
ここには、ドッグランがあるので、アンズちゃんは、よく利用するそうです。
道の駅に併設のドッグランは、ワン連れには、最高に嬉しい事ですね。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_17375450.jpg

真狩道の駅から車で10分くらいのレストラン。
ちょっとわかりにくいところだけど、ちゃんと看板があるから、大丈夫。
羊蹄山独り占め!!というロケーションですよ。<周りは、全部畑です>
真狩産野菜いっぱいのランチです。

10月9日、ニセコは雨。_c0209379_1740174.jpg

豚肉も近郊のブランド豚。うまみしっかりの美味しいお昼ごはんでした。ごちそうさま。
ランチの時は、ララちゃん車の中で、おとなしく待っていてくれたよ。ありがとうね。
by coco-nikonikki | 2016-12-04 17:52